Dreamer

目の前の扉開こう

℃-uteへ。ありがとう。

大大大好きな女性アイドルグループ°C-ute解散してしまいました。

当日仕事で現地へは行けなくて、でも、なんとか仕事の終わり時間に都合をつけてライブビューイングに参加してきました。最初の映像から泣いてたよ。私なんて長い長い歴史の中のほんの一部分しか知らないけど、それでもこれだけ泣けるんだからずっとずーーーっと応援してきた人は私の比じゃないくらい思い出がたくさんあるんだろうな、って昔から応援してきてたファンの方に勝手に感情移入しちゃってました。

今日のブログはちょっと長くなる気がするし、文章は相変わらず下手くそだしで、読む必要ないかもしれないけど、読んでくれたら嬉しいです。


モーニング娘。が大好きだった小学生の私はもちろんハロプロキッズのオーディションもずっと見ていました。そのときは自分と同じくらいの年齢の子がモーニング娘。と同じ番組に出て活動するんだって正直羨ましい気持ちでいっぱい。私は関東出身じゃないので全然チャンスすらなかったんですけど、すごーーく羨ましいな、一緒に映画出るんだ…いいな…って思ってた記憶があります。
もちろん映画は映画館に観に行きました。当時一緒に行った子とのプリクラ今もあるんじゃないかなあ〜〜。(笑)
映画を観に行った当時の記憶は主人公だった嗣永桃子ちゃんと、雑誌に載ってた人一倍ちっちゃな女の子だった萩原舞ちゃんくらいしか残っていないんですけどね


しばらくしてほんのちょっとだけ日本から離れることがあって。だから、自然とハロプロからも離れてたんですけど、定期購読してもらってたなかよしかちゃおにBerryz工房が載ってて「あ!仔犬ダンの子」ってなった記憶があります。ハロプロから離れててもなんとなくキッズの子たちは気になる存在でした。中学ではジャニーズにハマってたのでハロプロは全然見てなかったなあ。そのあと、高校の文化祭で先輩たちが「大きな愛をもてなして」の振りコピをしてて、それで°C-uteを知りました。知っただけで全然ハマったりとかしなかったんですけど、YouTubeでよくMVを見てた気がします。


私が鈴木愛理ちゃんをちゃんと認識したのはゆびまつりのBuono!初恋サイダーを聞いた時です。ももちがいるグループ!鈴木愛理ちゃん友達が好きって言ってたなあ〜〜、そんな感じで見てたと思います。全員の歌のうまさに衝撃を受けました。

でも、そこで°Buono!とかC-uteにハマったかって聞かれたら全然そうじゃないです。
私が1番ビビッときたのがベーグルにハム&チーズのMVを見たとき。かわいい女の子がひたすらかわいいことしてかわいくたわむれてる。「かわいい…好き…」ってすぐに落ちました(笑)なんで知ったんだろう?たぶん、どなたかのツイッターかブログで紹介されてたのかなあ?

メンバーは愛理以外は全然知らなくって、調べてたらあのちっちゃかった萩原舞ちゃんがいるらしい!どの子だ!って一生懸命顔と名前を一致させてました。最初はなぜか舞美ちゃんと舞ちゃんを間違えて覚えてたんですけど…(笑)今思えば本当に謎すぎる間違い(笑)


メンバー全員を覚えてからは某動画サイトで「岡井千聖 トーク」とか「中島早貴 ダンス」とか色々調べまくってたくさんいろんな動画を見てました!気がついたら朝になってることもしばしば(笑)


そこから数年間は現場とかも勇気がなくて全然行かなくて、家でゆる〜〜く応援してました。
今でも一個後悔してるのが、2015年のナルチカで地元に来てくれた時に、チケットが一般でも取れたのにどうするか迷いに迷って行かなかったこと。これだけは本当に後悔してる。今年は激戦で行けなかったから行けばよかったなあ。。


2016年の春ツアーでようやく勇気が出て現場に。めちゃくちゃ楽しかった。初めて見たコンサートが℃ONCERTOでよかったなあ、って今でも思う。これからたくさん現場に通うぞ!!って思って、ハロコンに行き始めたりした矢先の解散発表。だいぶショックだったなあー。なんで今?って。秋ツアーは行けなくて、リリイベもなんだかんだで予定が被りまくって行けなくて、次に°C-uteに会えたのは今年の3月。

解散前にどうしても全員に好きって伝えたい!!!って思って朝から並んだ甲斐あった。
大好きとありがとうって直接伝えられて、もう後悔ないよね。詳しくは前に記事あげてるからそれ読んでね!(笑)

°C-ute大好き!!!っていろんな子に言ってたら、「春ツアーのチケットあるから行こう」って誘ってもらえたし新しい人脈もできました!
両親にも°C-uteが大好きでGWに広島であるコンサートに行く、って伝えて。そしたら広島行きたかったし一緒に旅行兼ねて行くかーーー!!って車出してくれました。優しい!!

春ツアーではたくさん大好きな曲が聴けたし、最後のツアーをこの目で見れてよかったな、って思う。単独コンに行けたのもたった2回だけど、後悔とかは全くないなあ〜〜。ただただ楽しかった記憶だけが残ってる。

解散ライブ私は泣いたけど、メンバーは表では涙をあんまり流してなくて、とっっっってもかっこよかった。本当に終わっちゃったのかな?って。未だに夢かな?秋ツアーどこでやるの?みたいな感覚。最後までかっこよくて、かわいくて、綺麗なアイドルだった°C-uteを応援できたこと誇りに思ってます!!


°C-uteのことを約3年間、短い時間だったけど応援できてよかった。大好きです。
仔犬ダンとミニモニ。で彼女たちの最初のお仕事を見て、解散ライブでアイドルとしての最後のお仕事を見届けられて、途中は見られてないけど、幸せだな、って思います。

これからも°C-uteっていうすごいアイドルがいたんだ!!って色んな人に見つかり続けるようなグループであってほしいな、って思います!

f:id:omrica:20170618231015j:image
°C-uteとか居てたのしかった
ありがとう。

佐藤優樹ちゃんお誕生日おめでとう

佐藤優樹ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

お誕生日の記事が続いておりますがお付き合いください

f:id:omrica:20170507125334j:image

まーちゃん18歳か〜〜!!もう18歳か〜〜!!いや、まだ18歳か〜〜!?とにかくおめでとうございます!!!

まーちゃんの好きなところはたくさんあるんだけど普段天然でかわいいのに歌って踊るとすっっっごくかっこいいところ!!ギャップが本当にすごい。去年の春ツアーの「愛して愛して後一分」の間奏後がエロシー*1なので知らない方、見たことない方はぜひ見てください…!!!!
それから笑い声!!!まーちゃんの楽しそうな笑い声聞いたらつられて楽しくなって笑っちゃうんだよね〜〜!!床に倒れこんで「ギャハハ」って笑うまーちゃんが大好きです!!この前のコンサートで初めて倒れこんで笑うまーちゃんを見れたから嬉しかった!!!まさに見ている人を元気にするアイドル!!!

あと観察力?想像力?がすごいところもすごく好き。まーちゃんの例えってすごく独特なんだけど、「わかる……!!」ってなることばっかり。私にはまーちゃんみたいな感性ないから尊敬してます。

まーちゃんの発言のあれこれは「佐藤優樹 語録」とか「佐藤優樹 名言」で検索したらいろいろ出てくるのでぜひ見てください!!

ちなみに私が好きなのは
「我慢ー努力ー成長=達成」
うん。深い。

まーちゃんが休業するって発表したときは心臓がドキッとして、このまま卒業なんじゃないか…とかたくさん考えたけど、私たちが思ってるよりもずっと早く戻ってきてくれて嬉しかった!無理はしないでほしいけどまーちゃんのことまだまだたくさん見れたらいいなと思います!

おわり!

*1:エロくてセクシー。まーちゃんのオリジナル語

有岡大貴くんお誕生日おめでとう


今日4月15日(よいこの日)は有岡大貴くんのお誕生日です。
おめでとうございます!!!!
f:id:omrica:20170414235410j:image

気がついたら有岡くんのお誕生日を祝うのも、もう10回目らしいです。びっくり。
有岡くんは26歳になりました。……にっ、にじゅうろくさい?!?!…びっくり

有岡くんには
中学、高校時代の人間関係がしんどいとき、部活が忙しくて心折れかけてたとき、高校受験大学受験のとき、バイトで夜遅く帰って疲れてたとき、就職活動のとき、新社会人の慣れない環境でドギマギしてたとき…もちろん社会人2年目の今もずーーーーっと元気をもらってます。気がつけばどんなときも有岡くんとHey!Say!JUMPと一緒だったな、と。


好きなところはたくさんあって、本当にたくさんありすぎて書ききれないので省略します。

有岡くんが笑ってるだけで私は幸せだし笑顔になれるんだよ〜〜!そのくらい大好きだし、有岡くんを好きじゃない人生なんて考えられない(珍しく重たいこと言ってみた)


今年は初出演映画も公開されるし、また新たな一面が見れそうでワクワクしてます。

26歳の1年も有岡くんがたーーくさんの人たちから愛をもらえる1年になりますように…!本当におめでとう!!
f:id:omrica:20170415001526j:image

鈴木愛理ちゃんお誕生日おめでとう


今日は大好きな女の子鈴木愛理ちゃんの23回目のお誕生日です。
おめでとう!!!

f:id:omrica:20170411231011j:image

かわいくて歌がうまくて努力家で、でも喋ったらフガフガしてて、動きがほんのちょっと気持ち悪くて(笑)愛嬌たっぷりの鈴木愛理ちゃんが私は大好きです♡

簡単に言えば°C-uteでは愛理推しなんだけど、推しとはまた自分の中では違うというか…本当に同世代の憧れの女の子です。



°C-uteを好きになってから3年半、コンサートにもっと行ってみよう!と思ったのがちょうど初めてコンサートに行った1年前。…なのに、夏には解散が発表されました。好きになってすぐコンサート行っとけよ!!!ってすごく後悔したよね…。(ブログ先行とかで申込む画面まで行ってやっぱりオタクが怖いかもって思ってやめたりしてた)

でも、初めて生で見たコンサートが℃ONCERTOで良かったし、最後に参加したハロコンも見届けられたから今は後悔してないです!!


リリイベの握手会で「大好きです」って愛理に伝えて「嬉しい〜」って返してくれた時の顔が忘れられないし、忘れたくない。大好きな人に直接大好きって伝えられる機会があってよかった!!!機会があるのに伝えてなかったらずっと後悔するところだった!!!

ついこの前も春ツアーに行ってきて、かっこよく踊ったり、メンバーと楽しそうに笑ってたりする愛理を見てたくさん幸せを分けてもらってきたよ。ありがたいことに近くの席で見ることができてしあわせでした。


「°C-ute鈴木愛理」を応援できるのもあと残り2ヶ月。ちょうど2ヶ月だね。既に泣きそう。
残りも後悔しないように目一杯応援しようと思います!!!

SSAには仕事の都合上行けないから、ライブビューイングがあることを祈っております。アップフロントさんどうかよろしくお願いいたします。

6月を過ぎてもずっとずっと大好きな女の子だしずっとずっと応援していきます!!愛理が楽しく毎日を過ごしてくれたらそれだけで幸せです!!


f:id:omrica:20170412003409j:image
ワガママだけどたまには私も大好きな4人と笑ってる姿を見せてくれたら嬉しいです!


今日は「通学ベクトル」を聴きながら過ごそうと思います!!天気もそんな感じ!(笑)

°C-uteのリリイベに行ってきた!

3月19日に阪急西宮ガーデンズであった°C-uteの31枚目シングル「ファイナルスコール/To Tomorrow/The Curain Rises」のリリースイベントに行ってきました!!!

大好きな°C-uteが西宮にくる!!!しかも関西でラストのリリイベらしい!!!3連休はその日だけ奇跡的に用事がない!!!!神様に行けって言われてる!!!!と思って朝早起きして行ってきました。

モーニング娘。のZDAには行ったけど、ミニライブ付きのリリイベに行くのは初めてでした。

絶対に優先エリアに入りたい!と思っていたので、会場に着いたのは7時半。ちなみにCD販売開始時刻は10時。この時点で既に150人くらいは並んでてびっくりした。
カウコンで5時間1人で並んだのよりは全然マシ!たったの2時間半!!!と思って本読みながら待ってたけど外で日陰だったからすごく寒い。途中から寒さで震えてた。カウコンの列の方が寒くなかった気がする。でも、1時間後くらいには建物の中に入れてもらえてあったかいところで待てたよ〜〜!
10時までひたすら音楽聴きながら本読んで待って、いよいよCD販売開始。

私は最後だし、優先エリアに入りたい!と思ってたから無事に1部の分も2部の分も優先エリアが買えて満足でした。握手券増やそうかなあ、と迷ったけど、人も多いしもう一回並ぶ気力がなかったので、諦めてカフェで時間潰してました。


14時半〜
第1部開始。
整理券が100番台だったから4段目の真ん中の方の席を確保。
思ってたより近い!!見やすい!!今から°C-uteがくる!!ってことで1人でどうしていいかわからなくなってた。

今からリハーサルします!ってことで、本番前に一回°C-uteの5人が出てきてリハーサル。
かわいい…( ;  ; )近い…( ;  ; )キラキラしてる…( ;  ; )ってもう5人見ただけで涙出てきそうで堪えてた。
℃ONCERTのときもハロコンのときも2階席から見てたから肉眼で表情が見えたことに本当に感動した…!3回目にしてやっと実在してる( ;  ; )って感動もあった。
ファイナルスコールを一回通して、一旦°C-uteは退散。捌けるときにスタッフさんにマイクについてみんな喋っててわーー!プロだ!!!って当たり前のことに感動してた。


ドキドキしながら本番まで待ってて、お兄さんの注意事項のあとにいよいよ°C-uteちゃん登場!!!

セトリ(1回目)
・The Curain Rises
MC
・人生はSTEP
・ファイナルスコール
MC
・To Tomorrow

でした。え?これCD1枚分の値段だよね??ってくらい充実したミニライブ。好きな曲しかない。
DANCEでバコーン!大好きでいつも1人で踊ってるから会場で盛り上がれて楽しかった〜〜!!!!後ろから見てたんだけど、サビの「なんだかすごく切ないの」のなっきぃの腰がキレッキレでかっこよかった!!

ファイナルスコールもリハーサルの時点では優先エリアを正面に歌ってくれてたんだけど、人がたくさんということで急遽MVバージョンにしてくれて、そういうところからも°C-uteの優しさが伝わってきて嬉しかった。大好きだよで左右のほっぺツンツンする愛理かわいすぎた〜〜!!ふにゃ笑顔で最高でした!!!2番の最初のはぎすずパートで楽しそうに笑いながら歌う姿にも幸せいっぱいもらった!!


あと、To Tomorrowの振り付けがすっごくかわいいの!特に好きだったのが「ドジったりもするでしょう」で最後に舞ちゃんが自分を指してニコって笑いながら首を横にするところ。(説明下手)最年少かわいいし、舞ちゃんの顔がかわいいしとにかくかわいくてすっごく好きだった!!

あとはラスサビで1人ずつ集まってくるところは見てるだけで幸せだった。解散しないで( ;  ; )ってつい思ってしまったよ…

ていうか、知ってたけど、前も思ったけど、見るたびに思ってるけど、°C-uteの生歌すごすぎる。CDと何にも変わらない!!むしろCDより上手いんじゃないか、ってくらい。舞ちゃんの歌もすっっごく上手になってた!!!

そして、ヒールの高さが近くで見るとすごい。予想以上。私なんてあの高さのヒールで歩くことすらままならないと思うのに踊れちゃう°C-uteってすごいんだなあ、と改めて思った。

全部見終わったらいよいよ5人と握手。
1回目はすごいスピードだったし、緊張しすぎて顔見るので精いっぱい。とりあえず考えてきたことを言おう!!と思って、

舞ちゃん→「かわいいっ!!」 岡井ちゃん→「歌声が大好きです」 愛理→「大好きです」なっきぃ「かわいい〜〜!」舞美ちゃん→美しさにびっくりしすぎて何も言えなかった

という感じになりました!
全員から「ありがとう!」っていう返しをもらったんだけど、岡井ちゃんにはプラスアルファで「嬉しい!」って言ってもらえて嬉しかったーー!!愛理からもあのフニャ笑顔で「えぇ!ありがとう〜〜!」って言ってもらえたから満足。°C-uteちゃんみんな顔小さくてお目目大きくてお人形みたいだった!岡井ちゃんが思ってたよりも小さかったのもかわいかった〜〜!

握手5人全員が目を見て話してくれるのがすごいな、と思った。言葉に詰まっても、最後まで目を見てくれてる。(後ろの人には申し訳なかったけど…)それだけで感動したし、嬉しかったなあ。あんなにかわいい子たちに見つめられるなんて幸せだなあ、と思った。

とりあえず1部はこれで終わり。
興奮したままジャニーズ用のアカウントとハロプロ用のアカウントに感想をつぶやき、持って行ってた日記帳に興奮したままメモを書いたり、ご飯食べたりして2部までの時間を潰しました。(記録大好きオタク)


ご飯食べてたらあっという間に2部の時間。
また順番に入場。今回も5列目の下手側、中央寄りの席を確保。1部と違ってリハーサルがないから始まるまで周りをキョロキョロ。隣の方も1人で来てる女性だったので話しかけて、お話しながら待ってました。すっごくかわいい愛理推しの方で始まる前に癒されてました。

1部と一緒で始まる前の注意喚起があったんだけど、その後にイベントのお兄さんが
「°C-uteは今年の6月で12年の活動を終え、解散をすることが決まっています。残念ながら、今回が最後のフリーイベントです。思い出に残るイベントにしましょう。みなさん°C-uteを目に焼き付けてください。…ラスト盛り上がる準備はできてますかー??」(ニュアンスなので文言は違うかも)って煽ってくれるから、始まる前から涙堪えるのに必死でした。今思い出しても泣ける。。

その煽りのあとに°C-uteちゃんが出てくるからさ、もう泣けるよね( ;  ; )

会場の盛り上がりも1部に比べてすごかった!!!
セトリ(2回目)
・The Curtain Rises
MC
・夢幻クライマックス
・ファイナルスコール
MC
・To Tomorrow

1部のセトリの人生はSTEPが夢幻クライマックスに変わってたよ〜〜。
夢幻クライマックスも大好きだから生で聴けたのうれしすぎた!!!夕暮れ時に合うなあ、と思いながら見てた。

The Curtain RisesのあとのMCで舞美ちゃんが急に「苦しい〜」ってお腹さすりだすから何かと思ったら「食べすぎちゃった」(かわいい)らしい。岡井ちゃん曰く「東エリアは制覇した!」らしい。後で舞美ちゃんのブログの写真見たけど本当にすごい量食べてたから、そりゃ苦しくもなるわ、って思った(笑)

ファイナルスコール本当に泣けるなあ。。って思いながら聞いてたら岡井ちゃんがラスサビ歌いながら吹き出しちゃって何事?!って思ったら愛理が「千聖!こっち!(笑)」って笑いながら言っててようやく岡井ちゃんが立ち位置間違えたことを把握。すごく貴重なものが見れて嬉しかった。その後のMCで岡井ちゃん「みんながしんみりした気持ちになるから、楽しい気持ちにさせてあげた」「15年もアイドルやってるのにすみません。久しぶりに心臓が飛び出るかと思ったぁ〜」(ニュアンス)って言っててそんな岡井ちゃん大好き!と思った。
実際笑顔になったし会場中笑ってたし好きだなあ。

°C-uteのカフェを宣伝するときの愛理の動きが相変わらず変で、フガフガ喋ってて、「わー、愛理だ!かわいい!!」って思った(笑)
その変な動きを岡井ちゃんと2人で自分の宣伝終わった後もやって楽しそうにしててこっちまで楽しくなった(笑)

そして、ミニライブも終わり、2回目の握手会。全員に「ありがとう」って伝えようって決めて臨みました。1回目よりは気持ちゆっくりで一人一人にありがとうって伝えられてよかった。愛理にだけは「ありがとう。大好きです!」って泣きそうになりながら伝えたら「ありがとう!」って。時間的にこれだけで終わっても全然満足なのに、握手の手が離れる直前に「えぇ〜〜、うれしい><」って。大好きな大好きな女の子が私の目を見ながらだよ。もう後悔ないよね。来てよかったって思った。嘘でも私が応援してることに対して「うれしい」って言ってもらえたら本望。生きててよかった。(重い)

舞美ちゃんは「ありがとう!バイバイ!」って。ひとりひとりの目を見て、手振ってくれるなんて本当の女神だと思った。普段照れてアイドルに手とか振ったりできない私でも舞美ちゃんに「バイバイ」って言いながら手振ってた!



大好きな°C-uteに、大好きな愛理に会いたい!!っていう気持ちだけでリリイベ行ったけど、本当行ってよかった!!!!行かなかったらきっと後悔してたな、と思う。

春ツアーは大阪と広島に行けることになったので、最後まで全力で応援するぞーーー!!

f:id:omrica:20170321201215p:image

初めてのシリアルイベント

1月29日、日曜日に大阪であったモーニング娘。'16の62nd シングルの発売記念イベントに行ってきました!今回は推しの佐藤優樹ちゃんは欠席だったのですが、その分、他のメンバーをたくさん見てきました!
 
2017年初のモーニング娘。の現場!
13期メンバーのかえでぃーと横山ちゃんには初めまして!ということでとても楽しみにしていました。

会場に着いたらまずはグッズ購入。
日替わりのまーちゃんとまりあちゃん。イベントVを買いました。
会場と日にちごとに写真に書いてあるコメントが違うのもいいし、会場名が書いてあるのもいい!ジャニーズでもやって!って思ったけどグッズ列が毎回大変なことになりそうだからやっぱり大丈夫です。
イベントVはダンスショットとクローズアップバージョン。これはジャニーズにも欲しい…真似してください。

座席は入り口でランダムに配られるチケットに書いてあるとのことで、グッズ購入し終わってから見ました。
9列目か10列目のちょうど真ん中のあたり。すごく見やすいし、過去最高に近い。過去といってもそんなに何回も行っていませんが…

時間になってメンバー登場。
一曲目はセクシーキャットの演説。私が大好きな黒の衣装!かわいい!メンバーが想像以上に近い!!かわいい!!

始まってから数分で私のサイリウムの電池が切れてなぜかオレンジにしか光らなくなりました(笑)
どぅー推しとして今回は参加!!でもね、実際に公演中は割とどぅーばっかり見てた。お目目くりっくりですごくかわいくて、目が離せなかった!!

そのあとはミニコーナー。ZDAのご当地クイズみたいなやつ。ミステリーハンター風の小田ちゃんのVTRだったり、だーさくの告白シチュエーションだったり、ちぇるの「月曜から夜更かしでやってた!」発言だったり盛りだくさんでした。

そのあとは
ムキだしで向きあって、浪漫、泡沫
で最後の挨拶をした後に
そうじゃない

でした。

ムキムキのサビのちぇるのダンスが大好きなんだけど生で見れて嬉しかった!!!そして、今の所泡沫のDJは3回連続はーちんです!さすがはーちんの地元公演。

最後に握手があったんだけど心の準備をする間もなく、メンバーと握手。
順番はよく覚えてないけど、最初がえりぽんだったのは覚えてる。
えりぽんすごく美人だったし、腕を伸ばして握手待っててくれてたしそれだけでお姉さんは幸せだったよー!

他に印象に残ってるのは、どぅーとはーちん。
2人とも「ありがとうございます!」って顔を傾けながらわたしと目をばっちり合わせてくれて、かわいくてかわいくてホイホイされてきた。まりあちゃんは相変わらずお人形さんみたいにかわいい。緊張しすぎて何も覚えてないけど、かわいかったのだけは覚えてる。

それから、ふくちゃんの手はモチっとしててあったかくてギュッと握ってくれたのが印象的。

そのあとの13期メンバー。かえでぃー初めて生で見たけどかわいかったよ。誰目線だよって感じですが…、握手もがんばってた!

横山ちゃんはちっちゃくて笑顔がかわいくて「ありがとうございます」の一言しかもらってないのにこれまたホイホイされてきた。

普段アイドルだ握手することに慣れてなさすぎて「かわいい…」「ありがとう」「がんばってね」のループだったけどとても楽しかった!!

今度は何か話せるようになっておこうっと。
ちなみに以前のZDAでもまりあちゃんに「ヤンタン聞いたよ」はるなんに「リップの色かわいい」はーちんに「白っ…!!」っていかにも慣れてないですよみたいなことばっかり言ってしまってたなあ、ということも思い出した


まーちゃんと握手して「まーちゃん推しです」って伝えられらるのはもう少し先になりそうなので、その時をゆっくり待っていたいな、って思います。

次回のハローの現場はハロコン(都合が合えば)か娘。春ツアーかなあ?どちらも行けるか怪しいけど、行きたいなあ…!

ということで今回はこのあたりで。

2016年まとめ

あけましておめでとうございます。
2016年行ったアイドルの現場のまとめを簡単にしておきます。

4月24日 NHKホール大阪
°C-uteコンサートツアー 2016春 〜℃ONCERTO〜

5月14日 タワーレコード京都店

HELLO PROJECT 2016 SUMMER 〜Sunshine Parade〜

JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜

11月27日 あべのHoop

12月17日 大阪
僕らのごはんは明日で待ってる」試写会(中島裕翔・新木優子

12月31日 東京ドーム
Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.


見てお分かりだと思いますが、2016年はハロプロとJUMP中心の生活を送っていました。
女子ドルの現場に行き始めたのは2016年からなのですが、楽しい…!!男の人ばっかりだし、絶対こわい…って思って全然行ってなかった去年までのわたしを殴ってやりたい(笑)大好きなさゆ卒コンも鞘師卒コンもそれでライビュにすら行かなかった……実際は女の人も多いし、本当に楽しい!!!!なにより生歌でCD音源と同じレベルで歌ってくるハロプロメンバーやばい…すごい……ってなってました。
握手できる機会も何度かあってにわかにも優しい……そこからグッと、更に好きになりました!全員顔小さいしかわいいし最高。とってもちょろいおたくです。
来年の娘。の現場も既に決まってるから楽しみです!!!推しの佐藤優樹ちゃんがヘルニアになってしまってしばらく活動制限されちゃうのが残念だけど、ゆっくりで良いからまた元気な姿を見せて欲しいな、と思います。

JUMPに関してはチケットが取りにくくなったから現場に行く回数はだいぶん減りました。嬉しいけど悲しい。でも寂しさは全然ないなあ〜〜!いつ行ってもじゃんぷはかわいくて仲良しで最高だからね!(誰)いつだって気持ちは多ステしたい、だから悲しいけど、仕事と遊びとおたくのバランスが取れてて今のペースがいちばんいいんじゃないかな、と感じてます。
年末年始は全ステ(といっても3公演ですが)したので、昨年同様最高の1年の締めくくりと1年の始まりが迎えられました!!じゃんぷがかわいくてかっこよくて最高!!!!ラブ!!!!

この他にも舞台を観に行ったり、旅行したり、とても充実した1年だったなあ、と思います。
今年はじゃんぷ10周年なのでおたくも頑張りつつ、プライベートも充実した1年になるといいなあ、と思っています。自担の初出演映画の公開もあるので舞台挨拶とか行きたいなあ〜〜!!6月17日公開「こどもつかい」です!皆さまぜひご覧ください!!
あとは、文章力をつけたい!!毎年思ってるけど今年こそは!!!
毎年おたく卒業したい!って思っているのですが「無理」っていう結論に至るので今年も元気におたくやっていきたいと思います(笑)