Dreamer

目の前の扉開こう

2018年まとめ

2018年まとめを今更ながら。。備忘録。

 
3月31日
ひなフェス モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム in パシフィコ横浜
 
4月1日
SATOYAMA SATOUMI 抹茶ーず。ステージ in パシフィコ横浜
 
6月4日
鈴木愛理 ソロデビューアルバム「Do me a favor」発売記念イベント in 大阪HMV SHINSAIBASHI
 
7月9日
鈴木愛理 #DMAF 武道館(ライブビューイング)
 
7月21日
乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 in 福岡ヤフオクドーム
 
8月4、5日
乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 in 大阪長居スタジアム
 
9月2日
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE in 武蔵野の森アリーナ 東京
 
9月8、9日
 
9月16日
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE in エコパアリーナ 静岡
 
10月27日
NMB48 SAYAKA SONIC 〜さやか、ささやか、さよなら、さやか〜
 
12月1日、2日
ey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE in 京セラドーム大阪
 
 
今年初めての現場は乃木坂ちゃんでした!!
裸足でsummerのときに全員めちゃくちゃかわいくない?!って気付いてから転げ落ちるようにハマっていったんですけど、特に推しとかもいなくてみんなかわいいよ〜〜レベルの私が現場に行くのもなあ〜〜、って躊躇してて、でも、去年くらいに松村沙友理ちゃんめちゃかわじゃん?!言動もアイドルとして200点満点じゃん?!と思ってからはあれよあれよという間にまっちゅん推しになってました♡無事に推しもできたから今年勇気を振り絞ってドームに応募してみたら、チケットが思ったよりも取れて結局3公演参加しました!!ジコチューコーナーでさゆりんご姫が見れたのは本当に幸せだった…!!そして白石麻衣さん……美しすぎて直視できないレベルだった…… 乃木坂楽しかった……!!また行きたい!!また行きます!!!!
 
NMB48も初めての現場。仲のいい友達が48ヲタで誘ってくれたよ〜!!!プデュの動画で少しだけ見てたさえぴぃさんとかいつも女子力動画見てるあかりんとか生で見れて嬉しかった♡さや姉は思ってたよりも小さくて、でも卒業していくひとってこんなに美しいんだなと実感出来たコンサートでもあったし1期生が集まっててあんまりその歴史を見てこなかった私でもすごい感動した
 
 
愛理ちゃんはね〜〜、相変わらず最高だった!!!握手会も行ったんだけど現場になかなか行かないわたしにも優しい!!そしてただひたすらにかわいい!!かわいいのに歌ったらすごいかっこいいというギャップ!!GAP!!秋ツアーはお金の都合で諦めたんだけど来年はどこかしらの現場に行きたいなあ〜〜。ひなフェスは初めて大好きな道重さんを生で見れた!!2018年にララピピ踊ってる姿が見れるなんて2014年の私は全く想像してなかったよ。それくらい興奮した。大好きだなあ〜〜!!
 
JUMPのツアーはね、アルバム引っさげてたよ!!!!!それだけでもう大勝利じゃん!!体育館ツアーとか言われてたのに運良く当たって複数公演入れたのは奇跡だと思ってる、ありがとうございました…!しかも席がめちゃくちゃ良かった…目の前にじゃんぷのおしりがあったんだけどちっちゃくてかわいかった…
ドームも楽しかったよー!!!!DTNAが無くなってたのは敗訴。あの有山を見にコンサートに行ってたところもあるのにかっこよくアレンジされたシャドボに出番を奪われてた。。そっちもかっこよかったけど、やっぱりDTNA…… 映像化してください〜〜〜
 
 
またもや途中で投げ出してたので今更の投稿ですが。。しかも文章もめんどくさくて途中まで。2019年はすでに2回ライブに行っております〜!今年も楽しい一年にしましょう!!(?)