Dreamer

目の前の扉開こう

℃-uteへ。ありがとう。

大大大好きな女性アイドルグループ°C-ute解散してしまいました。

当日仕事で現地へは行けなくて、でも、なんとか仕事の終わり時間に都合をつけてライブビューイングに参加してきました。最初の映像から泣いてたよ。私なんて長い長い歴史の中のほんの一部分しか知らないけど、それでもこれだけ泣けるんだからずっとずーーーっと応援してきた人は私の比じゃないくらい思い出がたくさんあるんだろうな、って昔から応援してきてたファンの方に勝手に感情移入しちゃってました。

今日のブログはちょっと長くなる気がするし、文章は相変わらず下手くそだしで、読む必要ないかもしれないけど、読んでくれたら嬉しいです。


モーニング娘。が大好きだった小学生の私はもちろんハロプロキッズのオーディションもずっと見ていました。そのときは自分と同じくらいの年齢の子がモーニング娘。と同じ番組に出て活動するんだって正直羨ましい気持ちでいっぱい。私は関東出身じゃないので全然チャンスすらなかったんですけど、すごーーく羨ましいな、一緒に映画出るんだ…いいな…って思ってた記憶があります。
もちろん映画は映画館に観に行きました。当時一緒に行った子とのプリクラ今もあるんじゃないかなあ〜〜。(笑)
映画を観に行った当時の記憶は主人公だった嗣永桃子ちゃんと、雑誌に載ってた人一倍ちっちゃな女の子だった萩原舞ちゃんくらいしか残っていないんですけどね


しばらくしてほんのちょっとだけ日本から離れることがあって。だから、自然とハロプロからも離れてたんですけど、定期購読してもらってたなかよしかちゃおにBerryz工房が載ってて「あ!仔犬ダンの子」ってなった記憶があります。ハロプロから離れててもなんとなくキッズの子たちは気になる存在でした。中学ではジャニーズにハマってたのでハロプロは全然見てなかったなあ。そのあと、高校の文化祭で先輩たちが「大きな愛をもてなして」の振りコピをしてて、それで°C-uteを知りました。知っただけで全然ハマったりとかしなかったんですけど、YouTubeでよくMVを見てた気がします。


私が鈴木愛理ちゃんをちゃんと認識したのはゆびまつりのBuono!初恋サイダーを聞いた時です。ももちがいるグループ!鈴木愛理ちゃん友達が好きって言ってたなあ〜〜、そんな感じで見てたと思います。全員の歌のうまさに衝撃を受けました。

でも、そこで°Buono!とかC-uteにハマったかって聞かれたら全然そうじゃないです。
私が1番ビビッときたのがベーグルにハム&チーズのMVを見たとき。かわいい女の子がひたすらかわいいことしてかわいくたわむれてる。「かわいい…好き…」ってすぐに落ちました(笑)なんで知ったんだろう?たぶん、どなたかのツイッターかブログで紹介されてたのかなあ?

メンバーは愛理以外は全然知らなくって、調べてたらあのちっちゃかった萩原舞ちゃんがいるらしい!どの子だ!って一生懸命顔と名前を一致させてました。最初はなぜか舞美ちゃんと舞ちゃんを間違えて覚えてたんですけど…(笑)今思えば本当に謎すぎる間違い(笑)


メンバー全員を覚えてからは某動画サイトで「岡井千聖 トーク」とか「中島早貴 ダンス」とか色々調べまくってたくさんいろんな動画を見てました!気がついたら朝になってることもしばしば(笑)


そこから数年間は現場とかも勇気がなくて全然行かなくて、家でゆる〜〜く応援してました。
今でも一個後悔してるのが、2015年のナルチカで地元に来てくれた時に、チケットが一般でも取れたのにどうするか迷いに迷って行かなかったこと。これだけは本当に後悔してる。今年は激戦で行けなかったから行けばよかったなあ。。


2016年の春ツアーでようやく勇気が出て現場に。めちゃくちゃ楽しかった。初めて見たコンサートが℃ONCERTOでよかったなあ、って今でも思う。これからたくさん現場に通うぞ!!って思って、ハロコンに行き始めたりした矢先の解散発表。だいぶショックだったなあー。なんで今?って。秋ツアーは行けなくて、リリイベもなんだかんだで予定が被りまくって行けなくて、次に°C-uteに会えたのは今年の3月。

解散前にどうしても全員に好きって伝えたい!!!って思って朝から並んだ甲斐あった。
大好きとありがとうって直接伝えられて、もう後悔ないよね。詳しくは前に記事あげてるからそれ読んでね!(笑)

°C-ute大好き!!!っていろんな子に言ってたら、「春ツアーのチケットあるから行こう」って誘ってもらえたし新しい人脈もできました!
両親にも°C-uteが大好きでGWに広島であるコンサートに行く、って伝えて。そしたら広島行きたかったし一緒に旅行兼ねて行くかーーー!!って車出してくれました。優しい!!

春ツアーではたくさん大好きな曲が聴けたし、最後のツアーをこの目で見れてよかったな、って思う。単独コンに行けたのもたった2回だけど、後悔とかは全くないなあ〜〜。ただただ楽しかった記憶だけが残ってる。

解散ライブ私は泣いたけど、メンバーは表では涙をあんまり流してなくて、とっっっってもかっこよかった。本当に終わっちゃったのかな?って。未だに夢かな?秋ツアーどこでやるの?みたいな感覚。最後までかっこよくて、かわいくて、綺麗なアイドルだった°C-uteを応援できたこと誇りに思ってます!!


°C-uteのことを約3年間、短い時間だったけど応援できてよかった。大好きです。
仔犬ダンとミニモニ。で彼女たちの最初のお仕事を見て、解散ライブでアイドルとしての最後のお仕事を見届けられて、途中は見られてないけど、幸せだな、って思います。

これからも°C-uteっていうすごいアイドルがいたんだ!!って色んな人に見つかり続けるようなグループであってほしいな、って思います!

f:id:omrica:20170618231015j:image
°C-uteとか居てたのしかった
ありがとう。