Dreamer

目の前の扉開こう

°C-uteのリリイベに行ってきた!

3月19日に阪急西宮ガーデンズであった°C-uteの31枚目シングル「ファイナルスコール/To Tomorrow/The Curain Rises」のリリースイベントに行ってきました!!!

大好きな°C-uteが西宮にくる!!!しかも関西でラストのリリイベらしい!!!3連休はその日だけ奇跡的に用事がない!!!!神様に行けって言われてる!!!!と思って朝早起きして行ってきました。

モーニング娘。のZDAには行ったけど、ミニライブ付きのリリイベに行くのは初めてでした。

絶対に優先エリアに入りたい!と思っていたので、会場に着いたのは7時半。ちなみにCD販売開始時刻は10時。この時点で既に150人くらいは並んでてびっくりした。
カウコンで5時間1人で並んだのよりは全然マシ!たったの2時間半!!!と思って本読みながら待ってたけど外で日陰だったからすごく寒い。途中から寒さで震えてた。カウコンの列の方が寒くなかった気がする。でも、1時間後くらいには建物の中に入れてもらえてあったかいところで待てたよ〜〜!
10時までひたすら音楽聴きながら本読んで待って、いよいよCD販売開始。

私は最後だし、優先エリアに入りたい!と思ってたから無事に1部の分も2部の分も優先エリアが買えて満足でした。握手券増やそうかなあ、と迷ったけど、人も多いしもう一回並ぶ気力がなかったので、諦めてカフェで時間潰してました。


14時半〜
第1部開始。
整理券が100番台だったから4段目の真ん中の方の席を確保。
思ってたより近い!!見やすい!!今から°C-uteがくる!!ってことで1人でどうしていいかわからなくなってた。

今からリハーサルします!ってことで、本番前に一回°C-uteの5人が出てきてリハーサル。
かわいい…( ;  ; )近い…( ;  ; )キラキラしてる…( ;  ; )ってもう5人見ただけで涙出てきそうで堪えてた。
℃ONCERTのときもハロコンのときも2階席から見てたから肉眼で表情が見えたことに本当に感動した…!3回目にしてやっと実在してる( ;  ; )って感動もあった。
ファイナルスコールを一回通して、一旦°C-uteは退散。捌けるときにスタッフさんにマイクについてみんな喋っててわーー!プロだ!!!って当たり前のことに感動してた。


ドキドキしながら本番まで待ってて、お兄さんの注意事項のあとにいよいよ°C-uteちゃん登場!!!

セトリ(1回目)
・The Curain Rises
MC
・人生はSTEP
・ファイナルスコール
MC
・To Tomorrow

でした。え?これCD1枚分の値段だよね??ってくらい充実したミニライブ。好きな曲しかない。
DANCEでバコーン!大好きでいつも1人で踊ってるから会場で盛り上がれて楽しかった〜〜!!!!後ろから見てたんだけど、サビの「なんだかすごく切ないの」のなっきぃの腰がキレッキレでかっこよかった!!

ファイナルスコールもリハーサルの時点では優先エリアを正面に歌ってくれてたんだけど、人がたくさんということで急遽MVバージョンにしてくれて、そういうところからも°C-uteの優しさが伝わってきて嬉しかった。大好きだよで左右のほっぺツンツンする愛理かわいすぎた〜〜!!ふにゃ笑顔で最高でした!!!2番の最初のはぎすずパートで楽しそうに笑いながら歌う姿にも幸せいっぱいもらった!!


あと、To Tomorrowの振り付けがすっごくかわいいの!特に好きだったのが「ドジったりもするでしょう」で最後に舞ちゃんが自分を指してニコって笑いながら首を横にするところ。(説明下手)最年少かわいいし、舞ちゃんの顔がかわいいしとにかくかわいくてすっごく好きだった!!

あとはラスサビで1人ずつ集まってくるところは見てるだけで幸せだった。解散しないで( ;  ; )ってつい思ってしまったよ…

ていうか、知ってたけど、前も思ったけど、見るたびに思ってるけど、°C-uteの生歌すごすぎる。CDと何にも変わらない!!むしろCDより上手いんじゃないか、ってくらい。舞ちゃんの歌もすっっごく上手になってた!!!

そして、ヒールの高さが近くで見るとすごい。予想以上。私なんてあの高さのヒールで歩くことすらままならないと思うのに踊れちゃう°C-uteってすごいんだなあ、と改めて思った。

全部見終わったらいよいよ5人と握手。
1回目はすごいスピードだったし、緊張しすぎて顔見るので精いっぱい。とりあえず考えてきたことを言おう!!と思って、

舞ちゃん→「かわいいっ!!」 岡井ちゃん→「歌声が大好きです」 愛理→「大好きです」なっきぃ「かわいい〜〜!」舞美ちゃん→美しさにびっくりしすぎて何も言えなかった

という感じになりました!
全員から「ありがとう!」っていう返しをもらったんだけど、岡井ちゃんにはプラスアルファで「嬉しい!」って言ってもらえて嬉しかったーー!!愛理からもあのフニャ笑顔で「えぇ!ありがとう〜〜!」って言ってもらえたから満足。°C-uteちゃんみんな顔小さくてお目目大きくてお人形みたいだった!岡井ちゃんが思ってたよりも小さかったのもかわいかった〜〜!

握手5人全員が目を見て話してくれるのがすごいな、と思った。言葉に詰まっても、最後まで目を見てくれてる。(後ろの人には申し訳なかったけど…)それだけで感動したし、嬉しかったなあ。あんなにかわいい子たちに見つめられるなんて幸せだなあ、と思った。

とりあえず1部はこれで終わり。
興奮したままジャニーズ用のアカウントとハロプロ用のアカウントに感想をつぶやき、持って行ってた日記帳に興奮したままメモを書いたり、ご飯食べたりして2部までの時間を潰しました。(記録大好きオタク)


ご飯食べてたらあっという間に2部の時間。
また順番に入場。今回も5列目の下手側、中央寄りの席を確保。1部と違ってリハーサルがないから始まるまで周りをキョロキョロ。隣の方も1人で来てる女性だったので話しかけて、お話しながら待ってました。すっごくかわいい愛理推しの方で始まる前に癒されてました。

1部と一緒で始まる前の注意喚起があったんだけど、その後にイベントのお兄さんが
「°C-uteは今年の6月で12年の活動を終え、解散をすることが決まっています。残念ながら、今回が最後のフリーイベントです。思い出に残るイベントにしましょう。みなさん°C-uteを目に焼き付けてください。…ラスト盛り上がる準備はできてますかー??」(ニュアンスなので文言は違うかも)って煽ってくれるから、始まる前から涙堪えるのに必死でした。今思い出しても泣ける。。

その煽りのあとに°C-uteちゃんが出てくるからさ、もう泣けるよね( ;  ; )

会場の盛り上がりも1部に比べてすごかった!!!
セトリ(2回目)
・The Curtain Rises
MC
・夢幻クライマックス
・ファイナルスコール
MC
・To Tomorrow

1部のセトリの人生はSTEPが夢幻クライマックスに変わってたよ〜〜。
夢幻クライマックスも大好きだから生で聴けたのうれしすぎた!!!夕暮れ時に合うなあ、と思いながら見てた。

The Curtain RisesのあとのMCで舞美ちゃんが急に「苦しい〜」ってお腹さすりだすから何かと思ったら「食べすぎちゃった」(かわいい)らしい。岡井ちゃん曰く「東エリアは制覇した!」らしい。後で舞美ちゃんのブログの写真見たけど本当にすごい量食べてたから、そりゃ苦しくもなるわ、って思った(笑)

ファイナルスコール本当に泣けるなあ。。って思いながら聞いてたら岡井ちゃんがラスサビ歌いながら吹き出しちゃって何事?!って思ったら愛理が「千聖!こっち!(笑)」って笑いながら言っててようやく岡井ちゃんが立ち位置間違えたことを把握。すごく貴重なものが見れて嬉しかった。その後のMCで岡井ちゃん「みんながしんみりした気持ちになるから、楽しい気持ちにさせてあげた」「15年もアイドルやってるのにすみません。久しぶりに心臓が飛び出るかと思ったぁ〜」(ニュアンス)って言っててそんな岡井ちゃん大好き!と思った。
実際笑顔になったし会場中笑ってたし好きだなあ。

°C-uteのカフェを宣伝するときの愛理の動きが相変わらず変で、フガフガ喋ってて、「わー、愛理だ!かわいい!!」って思った(笑)
その変な動きを岡井ちゃんと2人で自分の宣伝終わった後もやって楽しそうにしててこっちまで楽しくなった(笑)

そして、ミニライブも終わり、2回目の握手会。全員に「ありがとう」って伝えようって決めて臨みました。1回目よりは気持ちゆっくりで一人一人にありがとうって伝えられてよかった。愛理にだけは「ありがとう。大好きです!」って泣きそうになりながら伝えたら「ありがとう!」って。時間的にこれだけで終わっても全然満足なのに、握手の手が離れる直前に「えぇ〜〜、うれしい><」って。大好きな大好きな女の子が私の目を見ながらだよ。もう後悔ないよね。来てよかったって思った。嘘でも私が応援してることに対して「うれしい」って言ってもらえたら本望。生きててよかった。(重い)

舞美ちゃんは「ありがとう!バイバイ!」って。ひとりひとりの目を見て、手振ってくれるなんて本当の女神だと思った。普段照れてアイドルに手とか振ったりできない私でも舞美ちゃんに「バイバイ」って言いながら手振ってた!



大好きな°C-uteに、大好きな愛理に会いたい!!っていう気持ちだけでリリイベ行ったけど、本当行ってよかった!!!!行かなかったらきっと後悔してたな、と思う。

春ツアーは大阪と広島に行けることになったので、最後まで全力で応援するぞーーー!!

f:id:omrica:20170321201215p:image