Dreamer

目の前の扉開こう

初めてのシリアルイベント

1月29日、日曜日に大阪であったモーニング娘。'16の62nd シングルの発売記念イベントに行ってきました!今回は推しの佐藤優樹ちゃんは欠席だったのですが、その分、他のメンバーをたくさん見てきました!
 
2017年初のモーニング娘。の現場!
13期メンバーのかえでぃーと横山ちゃんには初めまして!ということでとても楽しみにしていました。

会場に着いたらまずはグッズ購入。
日替わりのまーちゃんとまりあちゃん。イベントVを買いました。
会場と日にちごとに写真に書いてあるコメントが違うのもいいし、会場名が書いてあるのもいい!ジャニーズでもやって!って思ったけどグッズ列が毎回大変なことになりそうだからやっぱり大丈夫です。
イベントVはダンスショットとクローズアップバージョン。これはジャニーズにも欲しい…真似してください。

座席は入り口でランダムに配られるチケットに書いてあるとのことで、グッズ購入し終わってから見ました。
9列目か10列目のちょうど真ん中のあたり。すごく見やすいし、過去最高に近い。過去といってもそんなに何回も行っていませんが…

時間になってメンバー登場。
一曲目はセクシーキャットの演説。私が大好きな黒の衣装!かわいい!メンバーが想像以上に近い!!かわいい!!

始まってから数分で私のサイリウムの電池が切れてなぜかオレンジにしか光らなくなりました(笑)
どぅー推しとして今回は参加!!でもね、実際に公演中は割とどぅーばっかり見てた。お目目くりっくりですごくかわいくて、目が離せなかった!!

そのあとはミニコーナー。ZDAのご当地クイズみたいなやつ。ミステリーハンター風の小田ちゃんのVTRだったり、だーさくの告白シチュエーションだったり、ちぇるの「月曜から夜更かしでやってた!」発言だったり盛りだくさんでした。

そのあとは
ムキだしで向きあって、浪漫、泡沫
で最後の挨拶をした後に
そうじゃない

でした。

ムキムキのサビのちぇるのダンスが大好きなんだけど生で見れて嬉しかった!!!そして、今の所泡沫のDJは3回連続はーちんです!さすがはーちんの地元公演。

最後に握手があったんだけど心の準備をする間もなく、メンバーと握手。
順番はよく覚えてないけど、最初がえりぽんだったのは覚えてる。
えりぽんすごく美人だったし、腕を伸ばして握手待っててくれてたしそれだけでお姉さんは幸せだったよー!

他に印象に残ってるのは、どぅーとはーちん。
2人とも「ありがとうございます!」って顔を傾けながらわたしと目をばっちり合わせてくれて、かわいくてかわいくてホイホイされてきた。まりあちゃんは相変わらずお人形さんみたいにかわいい。緊張しすぎて何も覚えてないけど、かわいかったのだけは覚えてる。

それから、ふくちゃんの手はモチっとしててあったかくてギュッと握ってくれたのが印象的。

そのあとの13期メンバー。かえでぃー初めて生で見たけどかわいかったよ。誰目線だよって感じですが…、握手もがんばってた!

横山ちゃんはちっちゃくて笑顔がかわいくて「ありがとうございます」の一言しかもらってないのにこれまたホイホイされてきた。

普段アイドルだ握手することに慣れてなさすぎて「かわいい…」「ありがとう」「がんばってね」のループだったけどとても楽しかった!!

今度は何か話せるようになっておこうっと。
ちなみに以前のZDAでもまりあちゃんに「ヤンタン聞いたよ」はるなんに「リップの色かわいい」はーちんに「白っ…!!」っていかにも慣れてないですよみたいなことばっかり言ってしまってたなあ、ということも思い出した


まーちゃんと握手して「まーちゃん推しです」って伝えられらるのはもう少し先になりそうなので、その時をゆっくり待っていたいな、って思います。

次回のハローの現場はハロコン(都合が合えば)か娘。春ツアーかなあ?どちらも行けるか怪しいけど、行きたいなあ…!

ということで今回はこのあたりで。