Dreamer

目の前の扉開こう

The Love Bugs観てきたよ

お久しぶりの更新です!!!だめだめ生活をしてた大学生から一変、規則正しい生活を送らざるを得ない社会人になりました!!!!!
中学、高校を卒業したときも思ったけど、大学卒業するまでずっとじゃんぷを好きなのすごい!!!!もちろん4年間気持ちに波はあったけど、0になることは一度もなかったです(笑)今は仕事が忙しくてテレビ消費をなんとか頑張ってるところです。

今回はジャニーズと全然関係なくて、普通に舞台観てきたよ!っていうお話をしたいと思います。ただただ感想書くだけだから、おもしろさとかないと思いますが、あ、いつもないですね。よければお付き合いください。

今回観に行ったのは地球ゴージャスプロデュースのThe Love Bugsです。
大原櫻子ちゃんが大好きなので、チケット余ってたら行こう!っていう軽いノリでぴあで検索したら、なんと千秋楽が残ってたので大阪の千秋楽(大千秋楽)を観に行くことができました。

ジャニーズ以外の舞台に行くのは初めてだったんですけど、ホワイエにプレゼントボックスが置いてあって私たちみたいな一般人からでもプレゼントあげられるの??って初っ端から混乱です。もちろん、何も知らないわたしはプレゼントなんて持ってきてないのでスルー。結局あげていいのか、あげちゃダメなのか1人で観に行ったわたしにはわかりませんでした。もし、知ってる方いたら教えてください…。


開演ギリギリに席に着いて、最後列だったので双眼鏡を用意(長年ジャニヲタやってるのでこの辺の用意は聞かなくてもできる)して、あっという間に幕が上がりました。
最初に出てきて歌い始めたのが櫻子ちゃん。
ずーーっとiPodとかテレビとかで見てたあの力強い歌声が会場に響き渡ってるわけですよ、泣いた。コンサートで初めてじゃんぷ見たときは泣くというより「やばい、そこにいる!!!!!!すごーーーー!!!」って友達にわーわーぶつけてたし、好きだった芸能人を見て泣くとか今までなかったんですけど、静かな会場で1人で櫻子ちゃん見たときは素直に涙が出てきました。これ以降涙腺ゆるゆるでしばらく櫻子ちゃん出てきて歌うたびに泣いてた。
何がすごいってテレビやiPodで聴くのよりもっと力強いんですよ。で、言葉がすっと胸に響いてくる。もしかしたら聞いたことない人いるかもしれないけど、ぜひ聞いてほしい!ティーン向けの歌詞もあるけど、わたしみたいな20そこそこのティーンじゃない人が聞いても元気付けられる!!!
1幕の流れは虫がたくさん登場!それぞれの種族の代表が集まって虫の祭典をするよ!!1人おじさんが混ざってきた!あ!ここおじさんの墓石の上だった!最後にマルシアさん登場!っていう感じです。
なによりてんとう虫の天娘ちゃん(櫻子ちゃん)がお転婆娘でかわいすぎてですね!!あと城田優。とっっっってもかっこよかったし、表参道高校とかシンデレラとかで歌聴いてたから上手いのは知ってたけど、それでもびっくりするくらい上手!!そして、「鼻筋ボーン!」って何回も寺脇康文さんに言われててすごい笑ったwたしかに鼻筋すごいけどw

こんな感じで1幕が終わって休憩。休憩中に家族に興奮具合をLINEで伝えて、買う予定のなかったクリアファイルを記念に購入。

2幕は祭典の主催者が放射能に虫だった!大変だ!戦わなきゃ!!てんとう虫の天娘ちゃんは実は羽虫でした!と思ったらホタルだったよ(ここの歌が超かわいい)城田優演じるカマキリが放射能に侵されてしまったから、蘭寿とむさん演じるカマキリが城田優を食べて(カマキリの愛の形)終了。蘭寿とむさんは放射能に汚染されたカマキリを食べたけど汚染しないのかなあー?と漠然と考えてしまったけど、まあ、置いておきましょう。こんなこと書いてるけど最後ふつうに感動してた。涙こらえるのに必死。

カーテンコールがあって千秋楽だったのもあり出演者挨拶も。
櫻子ちゃんがね、本当に櫻子ちゃんで、笑うと隣の人たたいちゃうとか、なんかもうずっとかわいくて、蘭寿とむさんと仲良くてほっこりしてました。あと、マルシアさんがとってもかわいらしかった。挨拶メモリたかったけど、周りにそんな人いなかったから空気を読んでやめました。残念。カーテンコールは全部で3回か4回あって、本当に楽しい気持ちで家路につくことができました。

櫻子ちゃんをはじめ、素晴らしいキャストの皆さんの舞台を見れて元気になりました!

舞台の魅力にすっかりはまってしまって、夏には小池徹平三浦春馬出演のキンキーブーツに行ってきます!!!仕事被りませんように!!!!!